人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

あっと驚く

ドラマ「カエルの女王様」を毎回欠かさず見ているんですが
草刈り正雄を見るたび、ぢっ・・・と頭部に注目してしまう
そんな日々の中、

3日ぶりくらいに畑にいったところ、
雑草がぐんぐんスクスク伸びていました。

で、30分かけてノンストップで草刈り正雄。


雑草以外の野菜もスクスク育っていましたよ!
あっと驚く_a0019616_13255782.jpg
枝豆も

あっと驚く_a0019616_13255959.jpg
かぼちゃも

あっと驚く_a0019616_1326023.jpg
オクラもスクスク!
いやー、オクラって、こうして育つんですね。
ちょうど殿(息子2)のアレと同じくらいだわよ。

ようやく赤くなったトマトは、
一個ずつ赤くなる程度で一回一粒の収穫ペース。

一方で、たくさん種をまいた枝豆が
一気に収穫時期を迎えそう…。

ヤバイわ。
そんなに一気に食べられないわヽ(´o`;

成長や需要に合わせて出荷する農家さんは
凄いな…と身をもって感心。

感謝していただきます。
by yana-hei | 2012-06-11 13:17 | 畑仕事
<< どろんこ遊び 新ジャガ >>