人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

プーさんのふくれ面

俵万智さんの本を図書館で借りてきた。

おっぱいのことを考えて一日が終わる
今日は何曜日だっけ

眠り泣き飲み吐く吾子と
マンションの五階に漂流するごとき日々


子育てについて思い出すのは
いつも息子1との日々ばかり。

育児うつや乳腺炎、数度の入院生活を経て
なんとか育ててきた息子1も
順調にグングン成長していて

最近は

「なんで俺を産んだんだよ」

とか言う。

私も君ぐらいの時に
かあさんににそう言ってたよ。

「産んでくれなんて頼んだ覚えはない」

とか。


私から生まれ私に似ているが
私ではない私のむすこ


プーさんのふくれ面_a0019616_15434260.jpg

彼への思いは、いつも甘酸っぱくて
こんなピンク色かもしれないな。

・・・よんでみる。

なんで俺産んだんだよと君が言う
見たかったんだそのふくれ面
by yana-hei | 2013-02-17 15:27 |
<< ゼニや‼ ゆるキャラな週末 >>