人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

サバ? ウィー、塩サバ!

脂っこいものの続き・・・

昼ごはんに「天ぷら」を買ってきた旦那様。
「野菜なら食べられるかと思って」・・・。

確信犯と見た。

うまそ~に天ぷらを目の前で食べていた。
わたしゃ、泣き止まない赤子のスイングラックを蹴りながら
野菜と玄米の昼ごはんを頂いたよ。しくしく。

サバ? ウィー、塩サバ!_a0019616_945323.jpg
晩ごはん
 *焼き塩サバ
 *キャベツとカニカマの豆乳マヨネーズあえ
 *切り干し大根
 *豆腐の味噌汁







「はーべすと」に刺激されて、切り干し大根を作った。
ウマ~!
戻すときの水を使って煮るのがコツのよう。
サバは脂っこい青魚だけど、たまにはいいでしょう。たまには。

塩サバ好きの私の、死ぬ前に食べたい一品は
「母さんが作った塩サバのおにぎり」。
焼き塩サバが中に入ったおにぎりなんだが
のりまでにじみ出た、塩と脂がたまらん!
小学生のとき、留守番の昼ごはんとしてテーブルに3個おいてあったので
全部食べたら驚かれたことがあった。
生臭いの大好き。鮭の切り身の臭いとか最高だわ。


(@0@)おまけ
乳と間違って、タオルをむさぼるしゅん坊。哀れ。
サバ? ウィー、塩サバ!_a0019616_963433.jpg
by yana-hei | 2007-07-26 08:55 | 家ごはん
<< パパ弁 残り物一掃 >>