人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

野菜たっぷりドレッシング

野菜たっぷりドレッシング_a0019616_09594.jpg晩ごはん
 *あじの開き
 *温野菜サラダ
 *玉ねぎとわかめの味噌汁









あじの開きは嫌いだと文句タレタレなこう坊。
ちょっと前まで大好きだったのに。
突然、好き嫌いが変わるからついていけない。
しかし、文句やボヤキが多いのは、確実に私の遺伝子だ。

奥に写っている生協の「野菜たっぷりドレッシング」と「深煎りごまドレッシング」。
これをかければ何でも極上!(やや大げさ)
たそがれ奴隷な毎日はこれで乗り切ろう!!!

さて本日もたそがれ殿、泣きよった。
これまで、ハイ&ローチェアに乗せて揺らしながら食事を取っていたけど、
最近は揺らしても泣き止まない。
日に日に抱っこ以外は許さん体制になってきているような・・・。
チロチロと私の顔色見ながら泣くし。
基本、5時~8時(旦那を待てずに風呂)まで泣きでござんす。

最近の育児書には
「抱き癖なんて言わずに抱いて」
「おっぱいは欲しがるだけあげて」と書いているけど
その結果がこれじゃ! 7年たっても育児書にとらわれすぎ???
by yana-hei | 2007-09-20 23:55 | これさえあれば!の
<< 哀しい誕生日 母さんの梅味噌 >>