人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

長尾食堂でランチ

長尾食堂でランチ_a0019616_22173810.jpg昼ごはん
 *はちみつ茶鶏&三つ葉のご飯
 *キャベツともやしの酢漬け
 *ふかしいも

同じマンションのTさんとBABYとでうちでごはん。今日も『長尾食堂』のレシピから。
Tさんの実家の畑でとれたお芋が美味しかったよー。
BABYは6ヶ月の女の子。ずりばいで動き回る! MさんちのBABYもそうだったけど、女の子は体が柔らかくて身軽だなぁ。うちのジョッキリBOYSの硬いこと、硬いこと。

長尾食堂でランチ_a0019616_22181588.jpgデザートは柿のマフィン。
ぐずぐずになった柿とくるみ、シナモン、
チョコがはいってる。バターは不使用。






長尾食堂でランチ_a0019616_22183163.jpg晩ごはん
 *鮭のムニエル
 *にらと油揚げの
         味噌汁
 *おでんの残り
 *キャベツともやしの

今日も旦那が鮭の皮を残していたので、頂き。



★本日の衝撃SHOT★
長尾食堂でランチ_a0019616_2218473.jpgしゅん殿は今日一日ほとんど寝なかった。かまって攻撃に疲れて、座らせちゃうぞ!と座らせたら、あれれ。座ってる! 倒れそうになっても微妙にバランスをとって、かなりの時間、お座りをキープ。U字型クッションをとっても大丈夫なくらいに安定しているではないか! 今日でちょうど5ヶ月なんだけど・・・ふと気づくと下の前歯もコンニチワ。
by yana-hei | 2007-11-21 22:04 | 家ごはん
<< 石炭あられ 女性の品格的には家族の愚痴は他... >>