人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

クリスマスパーティ

クリスマスパーティ_a0019616_11464244.jpg友達一家とクリスマスパーティ。

*サーモンとほうれん草のテリーヌ、
  NYディップ、
  レバーペースト、
  リッツ
*ベーコンのキッシュ
*はんぺんのサラダ
*チキンナゲット(パルシステム)
*メルヘンのサンドイッチオードブル
*納豆巻き、
  鉄火巻き、
  かに寿司
*一口餃子、
 えびとじゃがいものもちもち
*ラメゾンのタルト






子供たちはつまらなかったらしいけど
大人は(ママは?)飲んでしゃべって楽しんだ。

いつも絶賛のパルシステムの「サーモンとほうれん草のテリーヌ」。
ブログで紹介するとポイントがもらえるというので注文してみた。
なめらかだけどしつこくなくておいしかった。
キャンベルスープ缶から作ったNYディップとともに、オン・ザ・リッツで。

このディップ、キャンベルのマッシュルームスープ1缶、
クリームチーズ1箱、かに缶、マヨネーズ1/2カップに
刻んだセロリと玉ねぎ各1/2カップをいれてゼラチンで固めるものなのだが、
カロリーを考えるとそら恐ろしくなり・・・
低カロリーのチーズとマヨネーズ少々にレシピを変更。
それでもクリーミーで美味しかった。
マッシュルームのスープ缶はパスタソースにも使えるそうだ。なるほど!
by yana-hei | 2007-12-22 11:33 | 家ごはん
<< ふろふき大根 パニック! >>