人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ローストチキン

ローストチキン_a0019616_23495873.jpg晩ごはん
 *ローストチキン
 *白菜とりんごとくるみのサラダ
 *ディップ&リッツ
 *ほうれん草のキッシュ
















今年は買って食べよう!と、はなから調理を放棄。
たしか、こう坊のときはあれこれ作ったから、やはり殿は手がかかるんだろう。

とはいえ、こう坊ご希望のキッシュをまた作った。
今回はほうれん草のキッシュ。
生地は小麦粉にオリーブオイル、牛乳、塩を入れてこねたもの。
キッシュのフィリングは卵と豆乳なので、しつこくないからパクパクすすむ。
(写真がないのは、まだこの時点で焼きあがっていなかったから)

定番の白菜サラダはローストしたくるみをいれたらウマ~。
あれ? なんだかんだと作ってるよ。

さて、買ってきたのはメインのローストチキンとケーキ。
チキンは、デパ地下の大行列をチェックした結果、
3本で880円(激安)のいい菜ゼストのどこ産かわからない謎の巨大なチキンに決定。
タレの具合が旨そうだったのだが、結果は大当たり!
いや~しかし、本当にどのお国の鶏さんだったのだろう?


ローストチキン_a0019616_23501860.jpgケーキは伊勢丹で買った明治記念館の。
こじんまりとカットも美しく美味しかった。
by yana-hei | 2007-12-24 23:41 | 家ごはん
<< 在庫一層最終セール ふろふき大根 >>