人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

かじきのマヨソテー

かじきのマヨソテー_a0019616_0314821.jpg晩ごはん
 *かじきのマヨソテー
 *豆乳味噌スープ

パルシルテムのいつものかじきの和風ソテーに
チンゲンサイを入れてマヨネーズ少々。
いいにおいがたちこめて、こう坊が寄ってきた。

精米していた米も底をつき、すご~く夕食の支度をしたくなかったのだけど、
こう坊の縄跳びの練習のときに「我慢汁だせ!」(使い方違う?)と
喝を入れた手前、自分も我慢汁しぼったよ。

食べていたら殿様が食べたいとお泣きになるので、
汁の具をつぶして食べさせたところ、がっつくがっつく!
でも、途中から眠くなってさらに号泣。

これから続く育児ロングラン生活に思いをめぐらし、
「あーあ、やっちゃった」と、思わず自分を嘆いたわ。
でも、や~ると~きゃやるしかねぇ~
by yana-hei | 2008-01-08 00:20 | 家ごはん
<< 助産院のごはん バカ殿様 >>