人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

塩豚

塩豚_a0019616_2392819.jpg晩ごはん
 *塩豚の野菜巻き
 *キムチチャーハン
 *白菜とエリンギのスープ

こう坊が給食のキムチチャーハンが美味しかった
というのでリクエストに応えて。
でも、「りんご(=キムチの芯のほう)はいりすぎー!」だってさ。
母はもっとキムチを入れたかったんだけどな。

2週間寝かせていた塩豚をゆでて野菜と巻き巻き。
茹で汁はスープに。たっぷり咀嚼して満足なり。




今日は殿様の予防接種に行ったついでに
隣の胃腸科でピロリ菌の検査について相談してみた。
ら・・・「なにかテレビでやったんですか? 昨日から3人目(笑)」だって。
結局、授乳中は治療ができないので
授乳後もしも胃潰瘍の疑いがあるような場合にまず胃潰瘍の検査をして
それから菌の検査をしたほうがいい・・・との見解でした。
ちなみに胃の具合は昨日からよくなった。なんだったんだろー。
ピロリ、住んでそうだけど。


塩豚_a0019616_2395145.jpg★本日の傍若ブー人★
昨晩、本を読んでいたら、帰宅した旦那の気配で殿が目覚めてブーブー
読んでいた本は、添い寝、添い乳は早急にやめることを提唱する内容。
やめてみようかな、と床につくと早くもブーブー
第1次ブーブーはなんとか無視し倒してみたが
第2次ブーブーは我慢できず添い乳。
ハッ! わたしったら、そもそも添い寝してたら意味ないじゃないの!
にしてもブーブー耐えは相当こたえたらしく
朝の顔に深くほうれい線が刻まれていた・・・。
そんな私のために、
「おもいッきりいいテレビ」に田中宥久子が出てくれたよ(泣)。

by yana-hei | 2008-02-22 22:50 | 家ごはん
<< スティックパン? 鮭のホイル焼き >>