人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ファーストトマト

ファーストトマト_a0019616_19501463.jpg
晩ごはん
 *塩豚&サラダ
 *わかめとねぎの味噌汁

帰宅が遅くなったので、仕込んでいた塩豚でパパごはん。
デパ地下で買ったファーストトマト。
甘くて美味しい! やっぱりデパ地下は違うな。


帰宅が遅くなったのは、美容皮膚科で待たされたから。
レーザー照射の前に顔に蒸しタオルをのせて、しばらくほおっておかれるのだけど
今日はやたら放置時間が長い。しかも暑い!
と思っていたら、スタッフが
「機械が空かないので待っていただいてよろしいでしょうか」と。
先客が遅れてきたせいで機械がまわってこないらしい。
よろしいでしょうか?って、
蒸しタオルとラップを顔にのせられて
「ん!」しか言えない人に対してその論法(?)はないよ。
たとえ「よろしくない!」と言えたところで、機械が空かないのもわかっているんだけど。
ちくー・・・と腹が立ってきたら、さらに暑苦しくなってきて、ジーンズの中にまで汗。

顔の上のタオルやラップをはがし「すいませんー」と叫び、
「暑くてがまんできなくなっちゃって」
「予約制なのに待たされちゃうんですね」
と、ちょっと騒いだところ・・・。

帰るまでみんなが何度も「大丈夫ですか」「申し訳ありません」の嵐。
冷たい飲み物もいただいた。
「ん!」ですませていたら、フツーにほおっておかれてたんだろうなぁ。

クレームをつけられる自分に、“おばさん”を確認するこの頃。
by yana-hei | 2008-04-12 19:34 | パパごはん
<< パネトーネマザー酵母 さんまの酢漬け >>