人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

エビマヨ

エビマヨ_a0019616_193992.jpg
晩ごはん
 *エビマヨ
 *トマトときゅうりのサラダ
 *大根の味噌汁

小林まさみ『うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん』から
リクエストをしてエビマヨを作ってもらった。
プリップリが美味しいんだよー!と、えび嫌いのはずのこう坊も絶賛。

晩ごはんの後は学童保育の父母会に出席。
なんと、夜の11時までかかった・・・。
おっぱいゴリゴリよ~。
保育園の父母会、ついでに学校のPTAも役員になったらどうしましょ。
年が離れた兄弟だと、こういう面ではマイナスですな。

にしても、こういう父母会の類、
そこまでやる必要があるのかなあと思うことが多い。
たぶんそう思ってる人も他にいるのだろうけど、
引き継いでるうちに、「これは必要ないのでは?」と声を上げる間もなく
お役御免で後任に引き継ぎ・・・になってるんだろうな。

役所の無駄遣いとかも実は作為的というよりは
そういう
言いたいけど、ああ、言うのも角がが立つし、
これまでもやってきたんだから言わないで黙ってやり過ごしたほうが・・・
という
前年に倣え精神でなくならないのかもしれないなぁ。

なんて、だからどうした、わたし。
ふと思っただけ。
by yana-hei | 2008-04-19 00:55 | パパごはん
<< 甘塩鮭 かもめの玉子 >>