人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ともだおれ

昨晩から殿が熱。夜中何度かぐずられて起こされる。

休んでる場合じゃないけど、会社は休み。
でも、のんびりもしてられず・・・
振休のこう坊が学童でおでかけるするので、早起きをして弁当を作る。

こうぼう、夜中に起きてソファで寝ていたらしく、
朝になってもソファでゴロゴロしてお腹が痛い~と言う。
(最近よくお腹が痛いと言うのだ)
もっと早く言ってよー! と文句をつけると
「なんか大丈夫」と出かけていった。

殿は元気なのだが、寝かせようとするとぐずり
おっぱいでなんとか寝かしつけるが、1時間程度でおきてしまう。

それじゃ、風邪、治んないよ!
明日は休めないから~と焦る私に電話。
こう坊、お出かけ途中に吐いたらしい。
がいーん!

結局、熱のある殿をおんぶしてタクシーで学童へお迎えに。
帰宅すると、こう坊はすぐに寝てしまった。

その後、ぐずる殿を背負って仕事の電話。
その姿、おしんだよ。

寝たきりのこうぼうに水をのませ、熱を測ると39度。
およよよよ。
最初から、学童やすませれば良かった。
最近、こうぼうが具合が悪いと言うと、
カラダの調子を心配する前に自分の予定を考えてしまう。
ああ、ごめん、母ちゃんこんなんで。
かわいそうなこうぼう。
去年まではもっと大事に扱われていただけにギャップが不憫。
だけど、いっつも、間が悪いんだよな、いいだすのが。
・・・病気ってそんなものか。

明日は旦那が休みます。
がんばれ。
by yana-hei | 2008-06-09 23:57 | つれづれ
<< 長期療養中 刺身争奪戦 >>