人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

長期療養中

きのうは一日、平熱だったというW息子。
てっきり今日はいつもどおりにと思っていたら。
殿、ぶりかえしてるでやんす。

会社に早朝出社して、やることやって戻ろうとしたものの
鍵の開け方が分からないので
腹を据えて、上司にもろもろをお願いすることに。

昼前に病院へ行って、
病時保育の診断書を書いてもらう。
帰ってきたら2時。
殿が寝ている間に、病時保育の書類の準備など。
書類意外にも、規定の持ち物や離乳食も必要で
めんどくせー。しかも2000円とられるし。
できれば明日、熱が下がって保育園につれていきたいけど
途中で呼び出されるのも嫌だし・・・。

ついに病時保育デビューか。
いずれお世話になるんだろうからデビューしておくか・・・。

病時保育、感染系の病気の子がひとりでもいれば
定員未満でも預かってもらえなくて、
逆にほかに予約がなければ、感染系の病気でも預かってもらえるそうな。
運任せなのね。
使えるようで、使えない。
ま、近くに出来ただけでもいいのかなぁ。
by yana-hei | 2008-06-11 20:47 | つれづれ
<< 母さんの一番長い日 ともだおれ >>