人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

餃子

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始は夫を残して帰省していました。
あんな、こんな、地元・秋田ならではの食べ物をたくさん食べてきましたが
画像は一切なし。

のらりくらりな年明けですが、ぼちぼち更新していきますわよー。


餃子_a0019616_22193460.jpg晩ごはん
 *餃子
 *チャプチェ
 *卵とわかめのスープ

私の訪韓中に
夫とこうぼうが作った
餃子の残りの具
(冷凍)を使って。











不在中、3人はうまいことやっていたらしく、
餃子を皮から作ったり、水族館に行ったり
4人でいるときよりも充実したアクティブな週末を送ったらしい。

私の場合、なんの気兼ねもなしに旅行に行ったけど
世間の多くのお母さんたちは、子供を置いて旅行なんて!と思うだろう。

でも、「危機管理」のための「訓練」とすれば、
どの家庭も挑戦すべきではないかと思うのです。
万が一、母ちゃんがいなくなったらどうするかのシュミレーション。

うちは大丈夫、というか、いないほうがいいと見た。
だって、帰ってきたら家がスッキリ片付いてたもん・・・。

これからも父子の絆と家庭の美化のために、どんどん旅行に行くわよー!
by yana-hei | 2009-01-03 22:11 | 家ごはん
<< カニかまニア オードブル >>