人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

タコライス

タコライス_a0019616_984783.jpg晩ごはん
 *タコライス
 *新たまねぎの揚げじゃこサラダ
 *えのきだけの味噌汁

タコライスを作ろうと思っていたが
レシピを確認しないまま、7時過ぎ。
テキトー!に作ってみた。

味付けはソースとケチャップ。
お! これ美味しいよ。

さっきレシピを調べたところ、
チリソースとタコスが必要らしい。
小さい子供のいる家ではなくてもいいかと・・・。

が、殿は案の定ほとんど食べず。

我が家オリジナルのきゅうりがNGだった模様で
白米とひき肉だけひろって、
たまねぎのみじん切りをはじめとする野菜類ははいちいちよけいていた。

昨日の残りを大根の煮物を「まい!」と食べ
えのき茸の味噌汁をご満悦ですすっていた。

おじいちゃんみたい。
by yana-hei | 2009-04-02 09:03 | 家ごはん
<< Zopf 100文字レシピ >>