人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごはん*こうぼう

yanahei.exblog.jp

ハンバーグ

画像がない・・・。

オットがハンバーグを作ってくれた。

デパ地下で
たまねぎはあるから、肉だけでいいね~と考えながら
ジョン・レノンが愛したソフトクリームやら
催事コーナーの「いかめし」やらを買って無駄遣い。



が・・・台所に立って
パン粉と牛乳がない? サラダ油も!

と、結局、買出しに出たオット。
(ここで怒らないオット、素敵!・・・なのか?)


ケンタロウ風に水をたっぷりいれて美味しいハンバーグができた。

「パパの料理はカロリー!がとか
栄養が!とか考えないで
ちゃんと使うものを使ってるから美味しいよね」

「わたしがケチって豚ひき肉に牛ひき肉ちょこっとを買ってきた
その配分が美味しいんだよ~」

などと語り合いながら食べる。



あれからもう6時間。







もたれてます。



前から思ってたけど、ひき肉もダメだ。
酸化した油(脂)に極端に反応するのか? 私の胃。
by yana-hei | 2009-09-12 23:45 | パパごはん
<< 横浜 サスペンス >>